top of page
検索
  • 執筆者の写真相川大空

レコーディングブース作成

ここ最近、最高音質で宅レコしてCDを作りたいなあと

考えておりました。


自宅のクローゼットなんかが秘密基地っぽく良いんじゃないかと

思いつきましてな。


やってやりましたよ。



まずは、クローゼットの中をひたすら整理。

ほぼ、空の状態にしました。


そこで100円ショップで買ってきた床材を18枚購入。

ちなみに価格は1セット9枚入りで432円だから

18枚で864円。



これをクローゼットの床に敷き詰めていく。



幅が合わない部分が出たのでハサミでカット。




うーん良い感じ。


最後に秘密兵器投入。(もう最後かい笑)


いコメリで買ったサウンドガードw

防音や吸音をしてくれる優れたシートだそうです。

これがなかなかの高価なもので4000円ほど。



余談ですが地元コメリは僕の初めてのアルバイト先でした。



これを声を出す方向に貼り付けて、、



完成。





果たして効果はあるのか、、


実際に録音してみましたが。これが本当にいい

まだまだ簡易的なレコーディングブースですが、すでに

ボーカルが前に出るような音が取れている印象。


これは録音がますます楽しくなりそうですな。



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりの更新

皆さんお久しぶりです。 生きてましたよ。 ここ最近はライブをしていました。 尊敬する田村さん、藤原さん、五十嵐さんとです。 今後はなるべく頻繁に更新していくことと、作曲をして 春にはアルバムを作成することが目標です。 今後の活躍に期待してください。 ではまた

bottom of page